FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムーミンママのお料理の本。
121029.jpg
先日の買いまわりの際、楽天ブックスで購入した『ム-ミンママのお料理の本』・・この週末、ようやくゆっくり目を通すことができました。

冒頭から、いきなり話しが逸れますが・・。
来週の土曜日から、また楽天のお買い物マラソン始まるみたいですね!
前回からのインターバル2週間足らずって、ちょっとビックリ~。
詳細は、まだワカらないんですが・・今回はポイント最大50倍だとか。
買いたいモノがある方は、土曜日まで待った方が良いと思いますよ~。



本題に戻りまして・・『ムーミンママのお料理の本』について。

以前から欲しいなぁ~と思いつつ、「料理写真がほぼ載っていないのでレシピ本という感じがしない」という購入者のレビューが引っかかって、ずっと決心がつかずにいたんです。

だけど、恵文社さんで思いがけず現品に目を通すことができて・・即「これ買おう!」って気持ちになれました。その場では買わずに楽天の買いまわりを待ったんですけどね。恵文社さんスミマセン


確かに、日本では手に入らない食材が使われてるレシピや、試してみる気になれないレシピもありますが「ご飯パイナップル」とか「林檎のおかゆとか」・・ムリ~(>_<)スープやオーブン料理など、これからの季節に作ってみたくなる料理もけっこう多くて良い感じ。

スイーツのレシピも多いんですが、手順がシンプルなモノもあるので、普段ほとんどお菓子を作らない私ですが、作ってみたいな~なんて気になってます^^


レシピと並んで、ムーミンのお話しの一節が引用されてるので、料理本としてだけじゃなく読み物としても楽しめる本だと思います。
ムーミン好きな方へのプレゼントにしたら喜ばれるんじゃないかな?

表紙のデザインが素敵だから、テーブルの上に置きっぱなしにしてても、それなりに絵になるのが・・片付け下手な私には嬉しい




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。