La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ティーマスクエア&ブラパラで誕生日ディナー?
121025_1.jpg
40回目の誕生日だった昨日は、休暇を取ってお気に入りの邸宅レストランでランチデートでした・・・というのは、去年のお話。

今年は、オットも私も仕事が忙しくて、休みを取れなくて。
普段通りに仕事して、帰宅して御飯作って、洗濯して・・の地味~な一日を過ごしました(>_<)




オットが夕方、ケーキを買ってきてくれたのが、唯一誕生日らしいこと・・かな。
121024_3.jpg
ショートケーキ6コ♪いっつも買いすぎ~

誕生日だから早く帰ってくれたのかな?と一瞬喜んだけど、ケーキだけ置いて本人は再び仕事へ
最近、すご~く忙しいみたいで、結局昨日も帰宅は0時過ぎ・・

せっかくのお誕生日ケーキなのに、「相棒」を見ながら一人寂しくいただきましたとさ(笑)
私は、へっちゃらだけど(むしろネタにする^^)、か弱い女の子だったら泣いちゃいますよねー?こんな扱い。


そんな中・・。
昨日の記事に、おめでとうコメントをくださった皆様・・ありがとうございます。
こんな地味で寂しいお誕生日でしたが、皆様の心温まる言葉のお陰で、ほっこり温かい気持ちになれました。
いくつになっても「お誕生日おめでとう♪」って言ってもらえるのは嬉しいモノですね^^
年齢なりの「たしなみ」を持った素敵な女性になれるように精進していきますので、これからも仲良くしてくださいね~。



さてさて。
昨日の晩ごはん。いつも通りの「ひとりごはん」です。
121025.jpg
海老マカロニグラタン&蓮根とキノコのバルサミコサラダ

お誕生日!という大義名分があるので、堂々と手抜きさせていただきました。
ホワイトソースも、昨日はハインツのホワイトソース缶を使用~。
ちょっと甘いのが気になるけど、けっこう美味しいですよね


グラタンは、届いたばかりのティーマのスクエアプレートに。
常温だと鮮やかな朱色なのに、オーブンで焼いたらローズピンクっぽい色に!!
ティーマは加熱すると色が変わるって聞いてたけど、ホントなんですねー。ちょっとビックリ☆でした。

色の変化には驚いたけど・・思った通りグラタンにピッタリだし、ブラパラとの相性もバッツグン!
赤い食器って、どうかな?って思ってたけど、食卓が華やかになって良いですね。

お正月用に、朱塗りの御椀が欲しくなってきました。
次回の買いまわりに向けて、とりあえず、お気に入り登録しておこうかな。とりあえず・・ね




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。