FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコの切り落とし肉で「日本の御馳走」。
121019.jpg
昨日の晩ごはん

 すき焼き風炒め煮
 油揚げと茗荷の梅肉和え
 ピリ辛チゲ鍋スープ
 白いごはん



残業で遅くなったので品数作る気力がなくて・・一汁二菜~。
「一汁」は無印のスープを使ったので、実質作ったのは二品だけです^^

お疲れ気味な体にチカラを与えるためにも、ガッツリお肉が食べたくて、コストコのUSビーフ切り落としをお豆腐と一緒に、すき焼き風の煮物にしてみました。

スーパーで買う切り落とし肉って小さなお肉の寄せ集めで、ちょっとした炒めモノや焼きソバくらいにしか使えないんですが・・。
コストコの切り落とし肉は、薄切りだけど面積の大きなモノも結構な割合で含まれているので、冷凍する時に大きさ別に小分けにしておけば、すき焼きっぽいモノも作れちゃいます。

USビーフ独特の噛み応えは、どうしてもあるので・・あくまでも「っぽい」モノですけどね^^
それでも・・甘辛く炊いたお肉や野菜を生卵にからめて食べると、何となく御馳走気分を味わえましたよつくづく庶民だわ~、私(笑)



よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。