FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北欧フォルムの”日本の手仕事”ティーポット。
121010.jpg
使わない日がないほど愛用しているティーポット。
仔犬印のエルムシリーズのステンレスティーポットです。

昔から”お茶まわりの小物”は、ステンレス製が好き
無機質なのに、レトロで懐かしくて(古き良き昭和の喫茶店みたいな♪)
あったかい雰囲気がある・・そんなギャップに惹かれます。

このティーポットも、クールで洗練された質感とは裏腹に、フォルムはコロンと愛らしくって
そんなギャップに、一目で恋に落ちちゃいました。


もちろん素敵なのは見た目だけじゃなくて・・。

フタの継ぎ目部分に蝶番が使われているので・・お湯を注ぐ時に締まらないように押さえておく必要も、カップへ注ぐ時にフタが開かないように押さえておく必要もありません。
水切れの良さもバツグン
こんなストレスフリーなティーポットに出会ったのは初めて。
さっすがMADE in JAPAN!と思える、素晴らしさです


私が使っているのは1人用サイズなので、容量は満水で370cc。
アイスティーだとグラス2杯分、ホットだったら大きめのマグカップ1杯分ぐらい作れます。

家で紅茶を飲むのは私だけなので、サイズ的にはこれで充分なんですが、かなり小さいので(片手に乗るくらいのサイズです)茶葉をポットに直接入れると洗いにくいのだけが、唯一困る点・・かな。


2人用の方が使いやすそうな気もする・・。



雑誌に載ってるのを見て一目惚れして買ったんですが・・。
大好きな「北欧、暮らしの道具店」「くるみの木」でも取り扱われてました。
自分が気に入って手に入れたモノが、好きなショップで取り扱われてると、何だか嬉しくなっちゃいますね。
バイヤーさんと好みが一緒なんだ♪・・な~んて^^


いつか・・人をお招きできるような家に引っ越せたら、その時は5人用くらいの大きなポットも買いたいな。




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。