FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコは、お肉だけじゃないのです。
121009.jpg
昨日の晩ごはん。

 鯖の塩焼き
 揚げ茄子の肉味噌のせ
 さつまいものレモン煮
 わかめとえのきのお味噌汁
 白いごはん



コストコの鯖がメインの「ほっこり」ごはん。
た~っぷりの大根おろしと(写真撮ったあとで大根おろし倍増~^^)、すだちと共にいただきました。


コストコ=アメリカ=お肉ってイメージがあって、お魚には期待してなかったんですが・・なかなか、どうして!コストコの魚ってかなりレベルが高いんですよ~。

鯖は今回初めて買いましたが・・適度に脂が乗ってるし、身もそこそこに肉厚で日本のスーパーで買う塩鯖と遜色ない美味しさ

写真のように半身のモノが6枚入って658円なので、1枚@約110円。
スーパーだと、半身が2等分されて1パックになったモノが198円~298円なので、コストコの鯖の方が圧倒的にコスパが良いですね。
しかも198円の時の鯖は痩せてて身も締りがなくて、ちっとも美味しくないし・・。

我が家は二人とも、魚の内臓部分が苦手で半身が1/2になってると、どちらが尻尾の方を食べるか・・で揉めるので(低次元な争いこうして半身の状態で売ってもらえると助かります。

次回は、以前から気になってるブリの切り身にも手を出してみよう♪
厚切りだったし、美味しい予感がプンプンするゾ。



お魚用に、スクエアの長皿が欲しいな~と思ってたんですが・・。
24h Avecが意外なほど焼き魚に、しっくり馴染むことが判明したので、当分買わなくっていいや!って気になってきました。

北欧のうつわなのに、おにぎりも焼き魚も「しっくり」受け止めてくれる・・何て懐が深いんでしょ。
オトコマエ過ぎますね~




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。