FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
届いたばかりの北欧食器で、ほっこり和朝食。
121007.jpg
今日の朝ごはん。

 茄子・パプリカ・スパムの甘辛ソテー
 だし巻きたまご
 小松菜としめじのマスタード醤油和え
 タマネギと大根のお味噌汁
 鮭と大葉の混ぜごはん



今日は、今住んでいる町の秋祭り。
子供がいなくて、地元民でもない私には全くもって興味のない行事なんですが、今年は町内会の当番に当たってしまい・・
昨日はオットが出てくれたので、私は家で平和に過ごせたんですが、今日はどうしても仕事を休めなくて、仕方なく私が出ることに。

集会所でお茶入れたり、子供たちにお菓子やジュース配ったり・・と簡単な事をするだけなんですけどね。
どうにも、この街(というか市)の雰囲気や気質が肌に合わない私にとっては、苦行のような数時間でした。しかもこの行事のために、ムフフなお誘いを断らなければならなくて・・イヤすぎる~(涙)


そんなワケで、お昼の休憩もいつ取れるかワカらないし、お腹がすいて気分が悪くなっても困るので(空腹に、とっても弱いんです^^)いつもより、しっかりメニューの朝ごはん。
ブルーな気分を少しでも明るくしたくて、届いたばかりの北欧食器を使ってみました

ペルゴラのボウル・・やっぱり可愛い~
ティーマのブループレートも、とっても深い色合いで、ブラパラやモナミ、和食器との相性も良さそうです。


121007_2.jpg
自分史上、最高の出来栄えのだし巻き。
記念にアップで撮ってみた





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。