La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マルカのシナモンロールで幸せティータイム。
121006_2.jpg
今日のおやつ~。

『しあわせのパン』のDVDを見てたら、美味しいコーヒーとパンが食べたくなって・・大切に冷凍しておいたマルカさんのシナモンロールとカフェラテでの、おやつタイムとなりました

朝食以外の時間に、自分のためにちゃんとお茶を入れてティータイム・・なんて久しぶりかも。
時間に追われず、ゆっくり飲んだカフェラテがすご~く美味しくて、心から”ほっこり”できました。


カフェラテを入れたマグカップは、藤田千絵子さんという長野在住の作家さんの作品。
女性らしい優しいシルエットの繊細な器を作られている方で、このカップも口触りがとても心地良いんですよ


楽天だとコチラのショップで取り扱われてるみたいです。


カップの下には、先日のお買い物マラソンで購入した「もくレースコースター」を。
SサイズとMサイズの2種類買ったんですが、このカップにはSサイズが丁度良い大きさでした。ブラパラやモナミにはMサイズ。Sだと、はみだしちゃいました^^


そしてシナモンロールはブラパラに。
何故か、ブラパラ=シナモンロールってイメージがあって(なんでだろ??)ブラパラを買ったら、ぜひぜひシナモンロール乗せて見たかったんですよ~。ささやかな念願成就


マルカさんのシナモンロールは、スパイスの風味の強い・・かなり大人味のシナモンロールでした。
一口食べた時、思わず「ん??辛い?」と思ってしまったほど甘味が少なくて・・スタバやシナボンの、とろけるほど甘~いシナモンロールの感覚でいただくと、ちょっとビックリしちゃうかも。
スパイス大好きなので、最終的には美味しくいただけましたけどね。
きっと次回も、またリピしちゃうと思います。





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。