FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコ食材で・・ワインの似合うワンプレート♪
121003_1.jpg
先週の土曜日の晩ごはん。

 バックリブのグリル
 タコとキノコのトマト煮
 グリーンサラダ
 さんまとアスパラのパン



コストコのポークバックリブとタコを使ったワンプレートディナー。
魚焼きグリルや圧力鍋にお任せ~♪の「ほったらかし」料理です。


121003_3.jpg
ポークバックリブのグリル

クレソル&ガーリックパウダーをすり込んで、魚焼きグリルでこんがり焼き目がつくまで、じっくり焼きました。
肉厚で、アメリカのお肉特有のガシガシした噛み心地があって・・「肉食べてる~!!」って気分にさせてくれるお肉でした^^
若干、獣臭がしたけど(オットは全く気にならないと言ってたので、一般的な嗅覚の方は大丈夫なレベルなんだと思います)マスタードを付けたら、あまり気にならずに美味しくいただくことができました。

残りは煮込みにしようと思ってるんですけど、オットは残りのお肉もグリルにして欲しいみたいです。
知~らないっと(笑)


121003_2.jpg
タコとキノコのトマト煮

タコとナスのトマト煮込みにするつもりだったのに・・あると思い込んでたナスがなくって
仕方がないので、キノコとパプリカを入れたんですが、パプリカは圧力鍋のチカラで跡形もなくソースの中に溶け込んでしまいました。

大量に出来たので、翌日はこのソースに御飯とチーズを入れてリゾットにしていただきました。
野菜の甘味とタコの香りたっぷりのトマトソース・・私が作ったとは思えない美味しさでした

ちなみに・・トマト煮こみを入れてる「なんちゃってル・クルーゼ」な器は、コチラのお店で300円で買ったモノ。
もちろん性能は比べるべくもないけど・・器として使うんだったら、コレも悪くないですよね


オットにはガーリックライスを作ったけど、私はあまりお腹がすいてなかったので、サ・マーシュで買ったパンと一緒に。
ワインが飲めたら最高なんだろうな~・・と思いつつ、アルコールNGな私は、エルダーフラワーのハーブコーディアル(マスカットみたいな味がするの♪)を炭酸で割って、スパークリングワイン気分を味わいましたよ





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。