La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵なブロ友さんと神戸さんぽ~ショップめぐり編。
先日のyukiちゃんとの神戸さんぽのショッピング編で~す。

・・と言っても、お店の写真を撮れない私(頼んでイヤな顔されたら・・って思うと、なかなかお願いできないんですよね~^^;)なので、めぐったお店の情報と買ったものだけご紹介しますね。


■ カフェ、アンティーク・マルカ 
意外と北欧ショップが少ない神戸で、唯一と言ってよい北欧専門ショップ。ヴィンテージの食器を使わせてもらえるカフェもオススメ。


■ パンと暮らしのサ・マーシュ
コムシノワの西川シェフが独立して、2年前にオープンされたブランジュリー。
コムシノワのパンのような華やかさはないけれど、素朴で食べ飽きないパンがたくさん♪
素材の組み合わせが珍しいんだけど絶妙!で、何度も言いますが、ここのパンが私の中ではNo.1です。


■ RICO O'KEEFFE-リコ・オキーフ-
カフェの一角の小さなSHOPですが、湯町窯や小代焼、久留米かすりなど日本の良いモノがギュッと詰まった素敵なお店です。
カフェも北欧風のシンプルな空間で、とっても素敵でした。
今度は、こちらでティータイムを楽しみたいな~。


■ Rollo-ロロ-
ヨーロッパのアンティークボタンやビーズのお店。
不器用な私を何か作ってみたい気にさせる・・魔法の空間(笑)
アクセサリーを作る器用さとセンスがあったら、きっと通い詰めてることでしょう。


■ madu-マディ-
器を中心に、和と洋の調和のとれた心地よい「生活&食スタイル」を提案するハウスウェアショップ。
定期的に作家さんのうつわ展も開催されてます。


■ にじゆら
堺の注染工場が手がけられている手ぬぐいブランド。
絵画のような素敵な手ぬぐいや、絵本の中から出てきたような物語性のある手ぬぐいなど・・素敵で可愛いモノが、たくさんで目移りしちゃいました。
手ぬぐいブームが自分の中で起こりそうな予感がしてます^^


どこも素敵なお店ばかりで、欲しいものがたくさん!
一度でいいから、予算を気にせず思う存分買い物してみたい~

まぁ、そんな願望はさておき・・。
予算の許す中で、お持ち帰りしてきたものがコチラ~。
121002_1.jpg
(手前)Rolloさんのアンティークボタン
(左奥)マルカさんのスマホケース
(右奥)にじゆらさんの手ぬぐい


Rolloさんのボタンはゴムを通して、髪ゴムにする予定です。
ブレスレットやペンダントも作ってみたいけど・・不器用な私には髪ゴムが精一杯

スマホケースはマルカさんのオリジナルデザイン。
民芸っぽいデザインが可愛いな~と思ってお買い上げしたんですけど・・実は私、まだスマホユーザーではありません。
オットに見せたらバカにされそうなので隠してます(笑)

にじゆらさんの手ぬぐいは、神戸店限定の「フィルム」というデザインのもの。広げると、こんな感じです。
121002_2.jpg
ポートタワー・かもめ・風見鶏・異人館などなど・・神戸っぽいモチーフがフィルムの中に描かれてるんですよ
タペストリーキット的なものもお手頃価格であったので、それを買って壁に飾ってみようかな~?って思ってます。



そして・・サ・マーシュのパン~。
121002_3.jpg
(手前から)オレンジ×オレンジ、紅茶と林檎、ラムレーズンのパンペルデュ、ウィンナーといちじく、しば漬け、さんまとアスパラ
既に全部食べちゃいましたが・・ラムレーズンのパンペルデュに入ってたレーズンが瑞々しくって肉厚で、めっちゃくちゃ美味しかったです(褒めるのそこ??・・笑)


約5時間の神戸さんぽでしたが、食べて、喋って、歩いて、お買い物して・・と存分に楽しみました

けっこう慌しく動いてたんだけど、yukiちゃんと一緒だとセカセカした雰囲気にならないんですよね~。
yukiちゃんの醸し出す柔らかいおっとりした空気のお陰♪
時々混じる・・熊本ならではの言い回しやイントネーションに、オネイサンはとっても癒されてます

yukiちゃん、次は栄町さんぽしようね~♪
今度は、道間違えないように気をつけるから^^





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。