FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸さんぽとサ・マーシュのパン。
昨日は、数週間前から楽しみにしてた・・yukiちゃんとの神戸さんぽdayでした

先週くらいから日中も涼しい日が多かったので、絶好のおさんぽ日和に違いない!と思っていったのに・・日差しが強くて暑いこと、暑いこと・・

でも暑さに負けず、北野→元キタ→トアウェスト→トアロード→センター街南側とテクテク歩きましたよ
途中、2度ばかり・・話しに夢中になりすぎて道を間違えるという失態を犯して、暑い中yukiちゃんを無駄に歩かせてしまいました。ゴメンよ~(>_<)

11時~16時までの5時間ほどで、ランチ&ショップめぐり&お茶・・とフルコースで楽しんできたので、また順々に紹介させていただきますね~。


まずは、昨日の楽しい余韻に浸りながら食べた・・今日の朝ごはん。
120929.jpg
4ケ月ぶりの「サ・マーシュ」のパン~
夏の間、どれほど恋しかったことか・・。

左が”紅茶と林檎”で、右の三角のパンが”しば漬け”です。
紅茶と林檎は、ブリオッシュ生地の中に、林檎のコンポートと紅茶風味のカスタードクリームが入ったスイーツパン。
ブリオッシュ生地が美味しいのはもちろんだけど、中のカスタードクリームがめっちゃ美味しかったです。

しば漬けは、米粉パンの中にしば漬けが散りばめられた・・ほんのり塩味のパンでした。
軽くトーストしたら、外はパリッ・中はモチッとなって、これも素朴で美味しかったです。

夏の間、色々なパン屋さんに行って、どこのパンも美味しかったけど・・やっぱり私が一番好きなのは「サ・マーシュ」のパンだな~


美味しいパンと一緒にいただいたのは・・yukiちゃんがプレゼントしてくれたルピシアのマスカットティー。
ポットにた~っぷり作って、アイスティーにしていただきました。
爽やかな香りが甘いパンにピッタリ!
あまりの美味しさにグビグビとお代わりを繰り返し・・気付いたらグラス3杯も飲んじゃってました

yukiちゃ~ん、おかげで優雅な朝の一人時間を過ごせたよ~。
ありがとう♪





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。