La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iittalaコンビ de クイックメニューディナー。
120925_b.jpg
今日の晩ごはん~。

 ゴロゴロ野菜のコンソメスープ
 ナスと挽肉の辛味スパゲティ



先週から引き続き、今日もどーしようもなく眠くって、パスタ&スープのクイックメニューで簡単ごはん。

うつわのコーディネイトを考えるのも億劫だったので・・ティーマ&クルクのiittalaコンビで無難にまとめてみました。

何なんですかね~?この眠さとダルさ。
うつわ選びが億劫だなんて・・かなり重症かも~。
ちなみに眠さの原因はご懐妊~♪なんていうおめでたい裏事情は、全くもってありませんので・・念のため^^;


パスタは・・大好きなピエトロの「ナスと挽肉の辛味スパゲティ」をイメージして、作り置きの肉味噌をアレンジして作ってみました。写真では肉野菜炒めに見えるけどパスタなのです
ベースの肉味噌が中華風なのもあって・・ピエトロの味にはならなかったけど、なかなか美味しくできましたよ


スープは野菜をザクザク切って、あとは圧力鍋にお任せ~。
具材は・・じゃがいも・キャベツ・セロリ・玉ねぎ・かぶ・プチトマト・鶏肉が入ってます。
ソーセージかベーコンで作った方が美味しいのはワカってるんですけど・・リメイクしてカレーにしたかったので、今回は鶏肉で。
ちなみに、私は炊いただけの鶏が苦手なので、取り分けてるのは野菜のみです。


普段、スープは味の素かマギーのコンソメで作るんですが・・。
120925_a.jpg
今日は、茅乃舎の「野菜だし」を使ってみました。

いつものスープより、野菜の甘さのする、じんわ~り優しい味のスープになりました
私は、黒胡椒をたっぷり挽いて食べるのが好きなので、優しい甘さは味見の時しか味わうことができなかったけど・・(笑)

スープのお出汁としてだけじゃなく、ピラフやハンバーグを作る時、袋を破って調味料として使っても良いみたいなので、今度はこれでハンバーグを作ってみたいと思います。





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。