FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かもめ食堂でランチタイム♪
101115_1.jpg
昨日のランチは久しぶりに、元町の『かもめ食堂』にて~。
(お店の写真は以前行った時に撮ったモノを使い回してます)

テイクアウト用の500円のお弁当を店内でいただくこともできますが、私は・・5種のメインの中から1つ、副菜を3つ選ぶことができる「かもめ定食」をいただきました。


今回のセレクトは、こんな感じに♪
120922_1.jpg
 ホタテとアスパラのフライ
 南蛮漬け
 万願寺とうがらしと厚揚げの甘辛煮
 ナスとしらすの梅和え
 お味噌汁&御飯
 香の物


酸っぱいモノが好きな私。
本能のまま選ぶとお酢を使った料理ばかりチョイスしてしまうので、昨日はその点に注意して・・味付けのバランスを取ってみました^^


120922_2.jpg
どれも決して薄味なワケじゃなく、御飯が進む味付けなのに、優しい味だな~と感じるから不思議。
神戸には、和ごはんの美味しいカフェがたくさんあるけど・・私の中では、かもめ食堂の料理がNO.1です。

カフェではないので、ゆっくり寛いだり長居したり・・って雰囲気ではないんですけどね。
女性が一人で美味しい家庭料理を味わいたい・・という気分の時に、ピッタリなお店です。


101115.jpg
昨日のBGMは大貫妙子さんのアルバム。
相変わらず、ゆる~い空気が流れて・・映画の「かもめ食堂」ファンとしては、水色の腰壁を見ているだけで気分が上がっちゃいました

今度はお惣菜をテイクアウトして、オットにも食べさせてあげよう




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。