FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北欧食器でコストコ食材ディナー。
120919_1.jpg
昨日の晩ごはん

 キムチとツナの炊き込み御飯
 海老の塩焼き
 タコとキュウリの酢味噌和え
 お揚げさんと菜っ葉の炊いたん


連休中にコストコへ行ったので、目下・・我が家は食材天国
冷凍庫・冷蔵庫ともにパンク寸前ともいう^^;

お刺身用のタコと海老を購入したんですが・・。
そこはビッグなコストコ食材!全てをお刺身として食べるのは無理なので、初日はお刺身として食べて、2日目の昨日は少しアレンジしていただきました。


有頭の立派なアルゼンチン産の海老は塩焼きに。
この海老・・オットの大のお気に入りで、オット曰く「この海老だけを目当てにコストコに行ってる!」んだそうな。
お刺身で食べても、甘くてトロトロで美味しいんですが、オットは塩焼きの方が好きらしくって・・翌日の塩焼きのために、敢えてお刺身として食べる量をセーブしてました(笑)

お刺身としての賞味期限内だったので、レア気味に焼いて、すだちをキュッと絞っていただきました。
シンプル・イズ・ベスト!で、文句なしの美味しさでした~


お刺身用の茹でダコは、厚めにカットして塩もみキュウリ&ワカメと一緒に酢味噌で♪
コストコで初めてタコを買いましたが・・嫌な臭みもなく、弾力はあるけど柔らかくて美味しかったです。タコって、あまり買わないから適正価格がよくワカらないんだけど・・188円@100gでした。これってお買い得??
1/3量は、たこ焼き用に小さくカットして冷凍。
残りの1/3は・・何か煮込み系の料理にしようかな~?


大量買いになるので、同じ食材を使い回さなければならないのが、コストコ食材のツライところですが、最近は色々とアレンジを考えるのが楽しくなってきました。
飽きずに美味しく食べられるように、今回も私なりに工夫してみたいと思いますシンプルに食べたいオットには不評なんですけどね、きっと(笑)



::おまけ::
120919_2.jpg
「お揚げさんと菜っ葉の炊いたん」のうつわは・・スウェディッシュグレースのボウル。お色はメドウグリーンというカラーです。

控えめなんだけど気品があって・・やっぱり素敵
シンプルで優しい色合いだから、どんなコーディネイトの中に入れても、すんなり馴染んでくれそうです。





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。