FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無印のキットで作る・・タイ風やきそば。
120917_1.jpg
昨夜の、ひとりごはん~。

無印の手づくりキットを使って、タイ風焼きそば「パッタイ」を作りました。

手づくりキットと言っても・・。
熱湯で戻した麺と、家にある好みの材料を炒めて、仕上げに付属のパッタイソースとフィッシュソースを加えるだけで完成!の、とってもお手軽なモノ。
難しいことや、手間がかかることは何もありません。

具材はお好みで良いみたいで・・今回私は、海老・ニラ・もやし・赤ピーマンを使いました。
袋に書かれてるレシピには、煎り卵も入ってたんですが、煎り卵入りの完成写真があまり美味しそうじゃなかったので(すみません・・今回は割愛。


味はそうですね~。
麺はモチモチしてて美味しいんだけど、ソースがタイ料理店で食べるパッタイとは、ちょっと違う感じ・・かな?
好みもあると思うけど、私には少し甘すぎるように感じました。

手軽に作れる点&お野菜をたくさん食べられる点は、とっても良いんだけど・・。
味が今ひとつ好みじゃないのと、1袋で2~3人前と一人ごはんの多い我が家には使いにくいのと・・で、リピはないかな~?

まだ麺が1.5人前くらい残ってるので、残りの麺はオイスターソースやお醤油で中華風の焼きソバにしていただこうと思います。


パッタイのキットを買う時、一緒にコレも買っちゃいました。
120917_2.jpg
生春巻きセット。

ライスペーパー・春雨・スイートチリソースのキットです。
ライスペーパー自体は、カルディとかで買う方が安上がりだとは思うんですけどね。
包み方の説明が図入りでワカりやすいのが気に入って、買っちゃいました。

生春巻き大好きなので、家で手軽に作れたら嬉しいな☆
上手く巻けるか不安だけど、初めての生春巻き作り・・近々、挑戦してみようと思います。

いつまで経っても「作りました~」って報告がない時は・・「失敗したんだな」って察してやってください。
ぶきっちょさんですから^^;




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。