FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カステヘルミに、ほっこり和の味。
120911.jpg
昨日の晩ごはん。

 卵どんぶり
 ししゃもの南蛮漬け
 カボチャの煮物
 玉ねぎとえのきのお味噌汁


秋になると食べたくなるのが・・カボチャ。
昨日は雨が降って暑さも一段落だったので、カボチャを炊いて、ちょこっと秋気分を味わいました。

うつわは・・先日のお買い物マラソンで買ったばかりのカステヘルミのグレーボウル。
どうしても使ってみたくて、無理やり盛り付けてみたんですが・・意外に「しっくり」馴染んでくれました。
煮物OKってなると、活用範囲がグーンと広がりますよね。
やっぱり買ってよかった



ししゃもの南蛮漬けを盛り付けたのは・・。
数年前に『Primitive 陶舎花*花』で購入した”備前風のハス長皿”。

今もまだ売ってるみたいです。



3年くらい前かな~?
和食器に興味を持ち始めて、その最初の頃に購入したモノです。

最近は暑いのと、北欧食器にハマった影響で、ほとんど使ってなかったけど・・2年前の「家ごはん」には頻繁に登場してますね。
昔の記事を見返すと当時の自分が何に夢中になってたのかワカって面白い~^^

『花*花』さんで購入したリーズナブルな和食器や、数は少ないけど作家モノのうつわも何点か持っているので、また機会を見てご紹介しますね



よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。