FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無印のアクリルボックスで。
ダラダラと過ごした夏休み。
色々とやりたい「家しごと」があったんですが、ほとんどできずに・・というより、やらずに?終わってしまいました。

そんな中、唯一できたのが・・メイク用品の断捨離。

使用頻度が低いアイシャドウやマニキュア、使うあてのない試供品などなど、使わないのに捨てられずにいたモノたちを、エイッ!と一掃しました。


おかげで、化粧前がすっきり~
120823.jpg
コレのどこがスッキリ?と思われるかもしれませんが・・Beforeのゴッチャゴチャ状態に比べると、かなりキレイになったんですよー、これでも^^


メイク用品の収納に使っているのは、無印のアクリルボックス
独身時代から使っている・・なかなかの年代モノです。

このボックスの良いところは、外から中が丸見えなので、私のようなモノグサ人間でも、それなりに整理整頓しようと努力する点(笑)
どこに何が入ってるか一目瞭然なので、何度も引き出しを開ける手間がないのもお気に入り


ちなみに。
一番右の3段ボックスには、上から順に・・「アイシャドウパレット&チーク」、「アイブロウやアイライン、コンシーラー、単色のアイシャドウなどの細々したモノ」、「ネイルシールとストーン」を。

中央の深型のボックスにはマニキュアを入れて、その上の仕切り付きトレイにはスキンケア類を。

一番左の3段ボックスには、アクセサリーと文房具を・・それぞれ収納しています。


まだボックスに入りきれていないモノもあるので、深型ボックスと仕切り付きトレイ一つずつ買い足そうかな~と考えてるんですが・・。

収納スペースに余裕ができると、また余計なモノを増やしてしまう危険があるんですよね~、私の場合。秋色のアイシャドウとかグロスとか物欲フツフツしてくる時期だし・・

さらなるスッキリを目指すか。
入ってくるモノを「断つ」ことに重きをおくか。
ちょこっと悩み中です。




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。