FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログが繋いでくれた素敵なご縁。
r50.gif
昨日のランチは、西宮の『野菜ビストロ レギューム』さんにて。
(画像はお借りしています)

ビルの最上階にある光溢れる素敵な空間でのランチをご一緒したのは・・人気ブログ「etusivu note」のyukiさん。
私の図々しい誘いに快く応じてくださって、念願かなってお会いすることができました。

Open当初から行きたかったお店で、ずっと会いたかったyukiさんとのランチタイム。
もうね~、ご褒美のように楽しい楽しい時間でした


::オードブル&スープ::
120817_2.jpg
バターナッツカボチャの冷製スープ、コーンのババロア、カプレーゼ、ケークサレ


::メイン料理::
120817_3.jpg
季節野菜のバリグール風。

た~っぷりの野菜をオイル・ワイン・ビネガーで蒸し煮にした・・レギュームさんご自慢のストウブ料理。
今回は+500円で、海の幸を追加していただきました。

お野菜の甘味や旨味がギューッと凝縮されてて、とっても美味しかった♪・・・はずなんだけど、yukiさんとの話に夢中で、味の記憶が曖昧な私^^;


食事の後は、お店の近くの西宮ガーデンズへ行って、雑貨屋さんや家具のお店を二人でウィンドウショッピング。

北欧ブランドに疎い私・・商品を手にしては「これマリメッコ?」と連発してたんですが(正解なこともあるけど半分以上は不正解優しいyukiさん、そんな私に呆れることなく、優しく色々教えてくれました。
ありがとう~


ショッピングの後は、AfternoonTeaでティータイム。
120817_1.jpg
3種のスイーツを選べるアフタヌーンティーセットと、季節限定のシトラスレモネードティーをいただきました。

ランチ中も、ショッピング中もず~っと話し続けていたのに、ここでも話は尽きなくて・・3時頃お店に入ったのに気がついたら5時過ぎ!

熊本県民にしかワカらないローカルネタで盛り上がったり。
庶民トークや、お互いのオット&相方さんネタで共感しあったり。
初対面とは思えないくらい話がはずんで、ホントに楽しかった~。

想像してた通り、柔らか~い穏やか~な空気に包まれたyukiさん。
顔が小さくて、目がクリンと大きくて、とってもキュートな方。
会社や学校にいたら、女子にも男子にも「モテる」タイプの女性で、私もすっかり惚れ込んでしまいましたよ~(告白しちゃった~


そんな、可愛いyukiさんに素敵なプレゼントを沢山いただいたんですが、そのお話しは、また後日~。



最後に・・。
yukiちゃん、昨日は暑い中一緒してくれて、どうもありがとう。
昨日は、yukiちゃんの「お庭」を案内してもらったから、今度は「私のお庭」を一緒にお散歩しましょうね~




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。