FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元町の「cafe SOLUNA」。
120809_1.jpg
今日のランチは、元町の『cafe SOLUNA』にて。
ポークのメキシコ風トマトソースプレートをいただきました。


120809_2.jpg
お野菜たっぷりのワンプレートに・・。


120809_3.jpg
「食べるスープ」という表現がピッタリな濃厚スープとサラダがついてます。


SOLUNAさんのお料理は、万人受けするタイプのお料理ではなくて・・スパイスやハーブを使った「ちょっと癖のある」味が特徴。
多分、男性や子供さんは苦手な人が多いんじゃないかな~?って感じの味です。

でも、私はそのちょこっと癖のある味が大好きで、良く利用させてもらっています。
自分で作るお料理と全然違うトコロが良いのです。


ただ・・ランチの内容が変わってて、お気に入りだった「オレンジと八角の角煮プレート」がなくなってたのが、とっても残念でした
爽やかで優しい味の角煮で、とっても美味しかったのにな~。
復活熱望!!



120809_4.jpg
食後のドリンクはアイスチャイをセレクト。
暑いので(店内も暑かった~)アイスチャイにしたけど、やっぱりチャイはホットの方が美味しいですね。

ここは、ホットチャイを頼むとポーリッシュポタリーのマグに入れてくれるので、東欧の器や雑貨の可愛らしさや懐かしい雰囲気が大好きな私としては、それもお楽しみの一つです



このコロンとしたフォルムがたまらなく愛らしい~



食事の後は、映画「海猿」を観に行きました。
海猿シリーズ大好きなんですけど、劇場で見るのは初めて。
やっぱり迫力があっていいですね♪
暗い空間で大音響で見てると、何だか自分が要救助者になった気分でした(笑)

仙崎さんも吉岡さんも素敵だったけど、私はやっぱり下川さんが好き~




良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。