La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24h avec × グリルチキン
昨日の晩ごはん。
120801.jpg
 ・グリルチキンwithネギ塩レモン
 ・焼き茄子
 ・エビと筒菜のガーリックソテー



暑さと寝不足でヘロヘロだったので、グリルで焼くだけ、フライパンで炒めるだけ・・の超手抜きメニューです。
24h avecを使うと、手抜きでも「それなり」に見えるから気がするだけ?ついつい料理が手抜きに走りがち・・。

夏休みに入って時間ができたら、少しは手の込んだ料理も作ろう!・・と、とりあえず決意表明だけしておこうかな^^



グリルチキンに乗せた「ネギ塩レモン」は、我が家の定番。

みじん切りにした白ネギに、ガーリックパウダー・塩コショウ・ごま油・レモンの絞り汁(ポーションレモンでもOKです)を適当に加えて混ぜるだけ・・の簡単レシピなのに、すご~く美味しいんですよー

焼肉屋さんの「ねぎタン塩」が好きな人は、間違いなく好きな味だと思います。

チキンや焼肉だけじゃなく、豆腐ステーキやホタテやエビのソテーにも合うし、アボカド&トマトと合わせても良いし
作り過ぎて余った場合は、卵&ごはんでシンプル炒飯にしても美味しいです。

ねぎタン塩好きの方、ぜひぜひお試しくださ~い



良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。