FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の味方・・紅酢♪
今日も暑かったですね~。もうイヤだ・・。

普段、私の帰宅時間は16時過ぎなんですが、この時間帯って昼間の暑さに加えて西日が強くなり始める頃なので、それはそれは暑くって・・
駅からの10分強の道のりを、顔を真っ赤にしながら歩いてます。
汗が出にくい体質だから熱がこもってのぼせるんですよ~。


そんな茹でダコ状態で帰宅した後・・一番のお楽しみがコチラ。
1207261.jpg
紅酢のソーダ割り~。

紅酢と書いて「ホンチョ」・・韓国原産のざくろのお酢です。
これが、とにっかく美味しくて

今までお手軽なのから高価なモノまで、色んなビネガードリンクを試しましたが、コレが一番私好み
酸味と甘さのバランスが丁度良いのです。


しかも美味しいだけではなくて・・。
お酢の効果として有名な疲労回復やダイエット、血流改善効果に加えて、オリゴ糖や食物繊維が入っているので、消化促進や便秘解消の効果もあるんだそうです。

その上、原料のざくろには女性ホルモンのエストロゲンが含まれているので、ホルモンバランスを整えたり、更年期の予防にも効果があるんだとか。

確かに、日常的に豆乳を飲んでいないと生理前になると肌が荒れる傾向があったんですが、ホンチョを飲み始めてからは豆乳を飲まなくても、生理前に肌が荒れることはなくなりました。
そう遠くない未来にやってくる更年期にも効果があるといいな~。



ちなみに、ボトルはこんな感じ。
1207262.jpg
大きさがワカりやすいように、カルピスのピースボトルと並べてみました。
ドーンと1.5リットルサイズ!
ビネガードリンクには、ちょっとないサイズでしょ(笑)


最初は900ml入りのモノを買ってたんですが、美味しすぎてガブガブ飲むものだから、10日も持たずになくなってしまって・・。

まとめ買いしようと思った時にコチラのお店で、この大サイズを見つけて、6本入りパックを購入しました。
1.5リットル×6本で7000円弱だったので、ビネガードリンクの中ではかなりお手ごろ価格ですよね♪


900mlサイズのパッケージは日本語で買いてましたが、この大サイズは韓国国内用みたいでハングル表記のみ。
何が何だか、さっぱりワカりませ~んが、確かヒアルロン酸とコラーゲンも含有してるって日本語Verに書いてた気がします。三十路過ぎてからコラーゲンという文字にとっても弱い私です


ダイエットに疲労回復にお肌プリプリ効果。
いつまでも元気で若々しくいたい女性には、強~い味方だと思いますよ。ぜひお試しあれ~



ご訪問ありがとうございます。
良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。