FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かもめ食堂のしょうが焼き。
1207191.jpg
今日の晩ごはんは、「かもめ食堂」の豚のしょうが焼き。

付け合せのポテトサラダともども、「飯島風」のレシピに忠実に作ったので、味もきっと再現できてるはず!と思ったんだけど・・。


1207192.jpg
「飯島風」と出来上がりを比べると色が全然違いますね

私には珍しく、レシピ通り忠実に作ったんだけどなぁ。
お肉の量に比べてソースが少なかったのと・・関東と関西でお醤油が違うっていうのもあるのかな?・・ということにしておこう(笑)


あと、本家の「かもめ食堂」との一番大きな違いは・・やっぱり食器ですね。
本家はティーマだったのに、我が家は100均のラウンドプレート。
しかも購入後10年近く経ってる年代モノだし

でも、この100均プレート・・シンプルで大きさも程良いので、とっても使い勝手が良くて、我が家ではかなり重宝されてるヘビロテ選手だったりもします。

ホントはね、スウェディッシュグレースのプレートを買いたいなぁ・・と思ってるんですけど、まだまだ元気な10年選手を捨てるのも忍びなくてねぇ。

100均のお皿やコップって、特別大切に扱ってるワケでもないのに不思議なくらい割れないんですよね。
雑草魂ってやつかしら・・



久しぶりに作ったけど・・「飯島風」のお料理は、やっぱり美味しい

ポテトサラダは初挑戦だったけど、普段私が作るモノより随分シンプルなのに、とっても味わい深くて美味しかったです。
残りは明日の朝、バタートーストに乗せて食べるんだぁ。
楽しみ(*^▽^*)ワクワク

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。