La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コストコでお買い物。
コストコ会員になって約半年。
月に1度のペースで、食材の買出しに行ってます。

・・というワケで、毎月のコストコでのお買い物内容と価格を記録として残しておこうと思います。ほとんど自分のための備忘録なので、興味のない方はスルーしてくださいね。すみません。


   ::::**::::**::::*::::**::::**::::*::::**::::**::::*::::**::::**::::


今月のお買い物は、こんな感じになりました。

1207182.jpg
・USAビーフ肩ロース焼肉用 1624円
・USAポークロースしょうが焼き用 1617円
・さくらどり胸肉 678円
・刺身用天然赤海老(アルゼンチン産) 1431円
・カークランド冷凍エビ(31-40) 1148円
・米久 アップルスモークベーコン 668円


牛肉は1490グラム、豚肉は1660グラム、鶏肉は2.4キロで上記のお値段です。
安いですよね~。

いくらお値段が安くても美味しくなければ買わないんですけど・・コストコのお肉やお魚って美味しいんですよぅ中々に。

私、異常に嗅覚が発達してるので、お肉の獣臭にとっても敏感で、普通のスーパーのお肉って食べられないんですよ。

だけど、コストコのお肉は、鶏・豚・牛・・どれも全く臭みがなくて、スーパーの国産のお肉より断然美味しい
アメリカ産特有の「噛みごたえ」はあるけどね^^

今までは、職場近くの高級スーパーや百貨店で売ってる、スーパーに比べたらかなり割高なモノ(鶏胸肉でグラム200円弱、豚肉で300~400円くらい)を購入してたので、コストコ会員になってから毎月の食費がグググーンと減って、本当に助かってます。


冷凍エビも1kg・・尾付きで、エビチリくらいは作れそうな大きさのエビが70尾以上入ってて、このお値段。
しかも下処理済み!そしてプリップリで美味!!言うことなし


1207181.jpg
・バラエティマフィン 838円
・アサイースムージーパック 928円
・カークランド冷凍ベリーミックス 1198円
・黒棒(50本入!) 518円


マフィンは一つが、とっても大きくて一人では食べられないので、半分にカットして冷凍してます。
甘いけどパサパサしてなくて(しっとりしてる・・とまでは言えない/笑)結構美味しいです。

今回唯一失敗だったのが・・黒棒。
今まで食べた、どの黒棒よりも甘い!
甘さ控えめが嫌いなオットでさえ「黒砂糖食べてるみたいや」って顔をしかめてたくらい。
50本もあるのに・・どうしよ~


1207183.jpg
・フリーザー用ジップロック(216枚入) 1088円
・キュキュット(1500ml) 638円



1207184.jpg
・トーキングレインスパークリングウォーター(30本入) 908円
・カナダドライ ジンジャーエール(350ml×24本入) 1080円


行く度に買ってるのが、トーキングレインの炭酸水。
結構ボコボコした強めの炭酸で、私はクリスタルカイザーやペリエよりコレが好みです。

ジャンジャーエールも1本辺り50円弱。
単価にすると2リットルのペットボトルと同じ感じですね。
二人暮らしの我が家だと、2リットルのペットボトルって半分くらいしか美味しい状態で飲めないので、ペットボトル価格で350ml缶が購入できるのは有難い限りです。

今月は、こんな内容でした。
長々とお付き合いくださった方・・ありがとうございました


ここ2週間ほど、スカスカで寂しい状態だったフリーザーが、コストコ食材でパンパンになりました。
さぁ、がんばってお料理するゾー

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。