FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Zoe」と北欧のうつわ。
1207131.jpg
磯上の『Caffe Zoe』
今日のランチは、こちらでいただきました。



1207132.jpg
まずは・・トマトスープ。
キッシュランチ+ミニサイズのトマトスープが、私のいつものお決まりオーダー

このスープがねぇ、本っ当に美味しいんですよ
お野菜の甘味とコクがしっかり出てて、ほんのりスパイスが香って。
カフェでいただけるスープのレベルじゃないくらい美味しい

1207133.jpg
メインのキッシュプレート。
キッシュ2ピースと、デリ2種とサラダ&コンソメスープ。

デリのラタトゥイユが、これまたすご~く美味しかったです。
スープ同様、絶妙な甘味&旨味!
お野菜の甘味を引き出すって簡単なようで難しいですよね~。
こういう味を出せる人って羨ましいです。ホント。

小食なくせに欲張ってスープまでオーダーするから、いつも途中で満腹状態
Zoeランチの日は夕食が必要ない私です(笑)


最初に伺ったのは、かれこれ3年ほど前。
忘れもしない・・高橋大輔選手がオリンピックで銅メダル取った日です。
隣の席の方がワンセグで(もちろん音なしで)見てらしたのをチラチラ覗いてた思い出が^^


その頃は、まだ北欧の食器に興味がなかったから、全然気付いてなかったんですけど、スープのカップも、キッシュのお皿も、ドリンクのグラスも全てイッタラなんですよね~

基本、シンプルなイッタラより、ロールストランドやアラビアの方が好みだけど、こういう彩り豊かなお料理にはティーマのシンプルさが似合いますね

実は、近々我が家にも初ティーマが届く予定
到着がますます待ち遠しくなりました。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。