La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段の朝ごはん。
九州地方・・雨で大変な被害が出てますね。

昼休みにYAHOOニュースを見たら、阿蘇で土石流が発生して行方不明者も!なんて載ってて。
詳細を読んだら何と実家のある南阿蘇村での出来事!
ビックリして慌てて実家に連絡しました。

幸い避難もせず家で過ごせてるみたいでしたが、妹の旦那さんは朝から消防団で外出しているとのこと。
住民の義務とはいえ、大雨の中家族が外出するのは不安ですよね。

雨はどうすることもできれないけど、人的被害だけはどうか出ませんように(祈)



    :::*:::**:::***:::*:::***:::**:::*:::**:::***:::*:::***:::**:::*:::



さてさて気を取り直しまして・・。
今日の朝ごはんです。
120712.jpg
メロンパンとモロッコいんげん&トマト、ウィンナーにヨーグルト。
平日なんでね、クイックメニューです。


ヨーグルトにはプルーンとハチミツを添えて。
カルディの種無しプルーンが好きで、冷蔵庫に常備しています。

ハチミツは、オットの両親が試しに設置したという巣箱(っていうのかな?)で採取したもの。
栗林の中で採れたハチミツなので、栗の香りがしてコクがあって美味しいんですよ~

働きバチさんに感謝


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。