FC2ブログ
La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルビオンの日焼け止め。

めっちゃくちゃお気に入りのボディ用日焼け止め・・アルビオンの「スーパーUVカット ボディコンフォート」。

4年前の夏に使い始めて早5年。
もう、ボディ用の日焼け止めはこれ以外考えられない!!ってくらい溺愛しています。

付けたてはベタベタするのに時間が経つと乾燥するし、服やバッグが白くなるし、イヤな匂いはするし・・基本的にボディ用の日焼け止めが嫌いだった私。
かと言って、春~夏にかけての強烈な紫外線に素肌を晒すワケにもいかないので、不満は多々ありつつも「仕方なく」使ってました

で、その「仕方なく」ってテンションを吹き飛ばしてくれたのが、このアルビオンの日焼け止め。

ボディジェル風の軽い着け心地でベタベタや乾燥とは無縁だし。
肌の白浮きもなけらば、服も全く汚れないし。
イヤな匂いがしないうえに、アルビオン特有の良い香りまでするし。

日焼け止めに対して抱いていた不満をすべてクリアしてくれた・・スペシャルな存在なのです


特に香りの良さは素晴らしくって・・会社や出先で付け直していると近くにいる人に大抵「何か良い匂いがする」って言われます。

以前から、アルビオンの化粧品(特にエクサージュ)の香りと、レベル・ド・リッチの「プロバンスのトマト」の香りが似てるな~と思ってたんですが、この日焼け止めは特にその傾向が強い気がする。

レベル・ドゥ・リッチの香りが嫌いな人や、香水を使いたい人には逆に邪魔になるかもしれませんが、私は一番好きだった香水が「プロバンスのトマト」なので全く問題なし。
プロバンスのトマトが廃盤になって手に入りにくい今となっては、この香りは貴重ですらあります


SPFは23と低め・・だけど、SPF35以上のモノを日常的に使い続けるのは、肌にすご~く負担かけるらしいので、デイリー用の日焼け止めとしては、これくらいの数値がちょうど良いんじゃないかな?

なかなか良いお値段しますが、1本で2ケ月は使えるしコスパは悪くないと思います。
日焼け止めの使用感や匂いにストレス感じてる方には、ぜひ使っていただきたい逸品です


■ ALBION スーパーUVカット ボディコンフォート




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。