La vida diaria
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
39品目のランチ。

昨日、ごく短時間の梅田滞在中に食したランチ
『玄三庵(げんみあん)』という健康カフェにて”39品目の健康定食”をいただきました。

日替わりのメイン、旬のおかず3種、玄米、お味噌汁、これに飲む野菜サラダ・・というリンゴ風味の青汁がお猪口サイズのグラスでお水と一緒に出てきて、この青汁に入ってる食材もあわせて39品目になるようです

昨日のメインは「揚げだし豆腐~旬の色々お豆あんかけ」で、旬のおかずはキャベツのツナ和え・チャプチェ・さつまいものレモン煮。

黄土色のプレートに同系色のおかずが並んでいたので、見た目の華やかさにはかけますが^^お野菜たっぷりでお料理の味もバリエーションに富んでいて美味しかったです

すご~く人気のあるお店みたいで、開店の5分前にお店に着いたんですが、既に3組待っている方がいて私の後にもすぐに4組並ばれて・・11時半のOPEN時には10組並んでました。
10組・・と言っても、うち8組は”おひとりさま”の女性でしたけどね。

お店はナチュラルな雰囲気で、神戸のカフェに例えるなら・・『muku』に一番似てるかな?
ただ、注文後5分ほどで料理が出てきて、料理が残り少なくなったらデザートの豆乳プリンが出てきて、豆乳プリン食べてたらお皿片付けられて・・って感じなので、ゆっくり食後のお茶を飲みながら読書とかは無理な雰囲気でした

11時半に入ったお客さんのほとんどが12時前には帰っていかれてましたからね~。カフェとは思えない回転の早さです(笑)
まぁ、オフィス街だから仕方ないんでしょうね。
ランチは15時までやってるみたいなので、ゆっくりしたい場合は13時過ぎに行った方が良いかもしれません。

梅田でランチなんて滅多にないんだけど・・また機会があれば伺ってみたいお店です


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。