La vida diaria
素敵なブロ友さんと神戸さんぽ~ランチ編。
一昨日の『etusivu note』のyukiちゃんとの神戸さんぽ。
ランチは、県庁前の『コメドールエステラ』さんでいただきました。

120930.jpg
(こちらの画像は公式facebookからお借りしました)
住宅街にある小じんまりしたお店ですが、席の感覚が広いので、ゆったり過ごすことができます。
自然光と間接照明が優しい感じの良いバランスで、個人的にはとっても落ち着ける空間でしたよ。

ランチは、クイックランチ・ランチA・ランチBの3種類あって・・私たちはメインのついたランチBをいただきました。


::スープ::
120930_1.jpg
カボチャの冷製スープ
暑い中歩いてきたので、冷たいスープがとっても美味しかった~。
お店で出てくるスープって、どうしてこんなに美味しいんだろ。


::前菜::
120930_2.jpg
(右上から半時計周りに)
アーモンドとマスカットとにんにくの冷製スープ・キウイとトマトのマリネ・スペイン風ポテトサラダ・生ハムいちじく・マッシュルームと生ハムのオーブン焼き・牡蠣のトマトソース煮&バゲット・スペイン産サラミ・スパニッシュオムレツ

料理名は不確かですが、何となくこんな感じでした^^
少しずつ色々なモノが食べられるのって、女子には最高
一つ一つの味に変化があるので、飽きずに美味しくいただくことができました。


::メイン::
120930_3.jpg
ハモの何とか(笑)アサリのグリーンソース

メインはお肉orお魚が選べて、お魚をセレクト。
お肉料理は、この日は仔牛の煮込みだったかな?

器ごと直火かオーブンに掛けられてたんでしょうね~。
グツグツと煮立った状態で運ばれてきました。
魚介のお出汁がオイルに染み出た濃厚なスープと、淡白なハモがベストマッチ!とっても美味しかった~・・んですけど。

何故か、このメインが運ばれてくる少し前に、窓を開けて空調をOFFにされてしまいましてこんな暑い日に何故~???
そんな状況の中で、アッツアツのお料理が出てきたもので・・着ていたカーディガンを脱いで、ノースリのワンピ姿で汗をかきつついただきました。
願わくば涼しいお部屋でフゥフゥしながら食べたかったな~^^


::デザート::
120930_4.jpg
チョコレートケーキとヨーグルトムース


写真で見ると、そんなにボリュームのないコースに見えますが、お料理がゆっくりしたペースで出てくることもあって、充分すぎるほど満腹になりました。

こちらのお店・・パエリアが美味しいらしいんですけど、お昼は要予約なうえに2人前~しか頼めないんですよ
予約するかどうかで随分悩んだ結果、量が多すぎる気がして今回は見送ったんですけど、近くの席のお客さんが頼まれていて・・。
運ばれてきた瞬間から、お店中にパエリアの良い香りが広がって、すご~く美味しそうでした。
ディナーで行けることがあったら、パエリアも食べてみたいな。


さてさて。
満腹になったことだし、腹ごなしもかねてショップめぐりへ。
次回へ続きま~す





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

神戸さんぽとサ・マーシュのパン。
昨日は、数週間前から楽しみにしてた・・yukiちゃんとの神戸さんぽdayでした

先週くらいから日中も涼しい日が多かったので、絶好のおさんぽ日和に違いない!と思っていったのに・・日差しが強くて暑いこと、暑いこと・・

でも暑さに負けず、北野→元キタ→トアウェスト→トアロード→センター街南側とテクテク歩きましたよ
途中、2度ばかり・・話しに夢中になりすぎて道を間違えるという失態を犯して、暑い中yukiちゃんを無駄に歩かせてしまいました。ゴメンよ~(>_<)

11時~16時までの5時間ほどで、ランチ&ショップめぐり&お茶・・とフルコースで楽しんできたので、また順々に紹介させていただきますね~。


まずは、昨日の楽しい余韻に浸りながら食べた・・今日の朝ごはん。
120929.jpg
4ケ月ぶりの「サ・マーシュ」のパン~
夏の間、どれほど恋しかったことか・・。

左が”紅茶と林檎”で、右の三角のパンが”しば漬け”です。
紅茶と林檎は、ブリオッシュ生地の中に、林檎のコンポートと紅茶風味のカスタードクリームが入ったスイーツパン。
ブリオッシュ生地が美味しいのはもちろんだけど、中のカスタードクリームがめっちゃ美味しかったです。

しば漬けは、米粉パンの中にしば漬けが散りばめられた・・ほんのり塩味のパンでした。
軽くトーストしたら、外はパリッ・中はモチッとなって、これも素朴で美味しかったです。

夏の間、色々なパン屋さんに行って、どこのパンも美味しかったけど・・やっぱり私が一番好きなのは「サ・マーシュ」のパンだな~


美味しいパンと一緒にいただいたのは・・yukiちゃんがプレゼントしてくれたルピシアのマスカットティー。
ポットにた~っぷり作って、アイスティーにしていただきました。
爽やかな香りが甘いパンにピッタリ!
あまりの美味しさにグビグビとお代わりを繰り返し・・気付いたらグラス3杯も飲んじゃってました

yukiちゃ~ん、おかげで優雅な朝の一人時間を過ごせたよ~。
ありがとう♪





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

楽天オータムセール・・欲しいものリスト。
今日から楽天買いまわりセール始まってたんですねー。

このところ疲れすぎてて・・メールチェックもできてなかったので、全く知りませんでした

下調べ不足な状態で参戦することになってしまいましたが・・。
とりあえず、前々から気になってお気に入りに入れていたモノは注文してみるつもりです。


sagaform オーク2wayトリペット
ホントは、こんな形のコースターが欲しいんですけどね~。
とりあえずポットマット用にコチラを♪



Laugoa ラビットファー付きかごバッグ
このバッグ・・すっごい可愛い~
made in chinaというのが、若干気になるんだけど・・お値段も可愛いし良いかな。


収集中の北欧食器は・・。

iittalaティーマ 21cmプレート ターコイズ&ブルー


ロールストランド ペルゴラ 200mlボウル

ブラパラのプレートも欲しいんだけど・・予算の問題もあるし、もうちょっと悩んでみます。


あとは・・日用品&化粧品買って、皆さんのお買い物記録を参考に美味しいモノもいくつか買えたらな~・・なんて思ってます。

私もお買い得品見つけたら、またご報告しますね~。





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
