La vida diaria
プリプラパンプスをリピ買い。
120831_2.jpg
今年の春、仕事用に買った『オリエンタルトラフィック』のパンプスがとても履きやすかったので来年用に同じ靴を追加買いしました。

タイミング良く、シーズン終了前のバーゲン中だったので、春に買った時の半額で買えちゃいましたちょっと複雑だったりもするけど^^;


120831_1.jpg
5000円以下だと送料がかかっちゃうので、同じデザインの黒×白ドット柄バージョンも購入。
コチラは、秋冬の社内履きにする予定です。


オリエンタルトラフィックの靴って、プリプラなのにデザインは可愛いし、履き心地も良いし・・かなりお気に入りです。

もちろん、何万円もする靴に比べたら、デザインも履き心地も劣りますけどね~。
仕事用の靴は、1年で履きつぶし!と割り切っているので、これで充分なのです。庶民ですから(笑)


明日までSALE開催中です♪




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
iittalaクルク de デリ風プレート。
昨日の晩ごはん。
120830.jpg
鯖の南蛮漬け・ブロッコリー海鮮炒め・カボチャ煮・肉だんご(以上お惣菜)
だし巻きたまご・おにぎり



会社を出る直前に、オットから「御飯いらない」メールが入ってて、手抜きごはん決定☆「好きやで」って言われるより「御飯いらん」って言われる方が嬉しい今日この頃。まぁ、好きなんてシラフで言われたことないけど^^


だし巻きとおにぎりだけ作って、あとはお惣菜やさんで買ったおかずで、簡単ワンプレートごはんにしました。
おにぎりは相変わらず形が悪いけど、だし巻きはけっこうキレイに作れたよ

手抜き感満点の献立だけど、ワンプレートにするとカフェごはんっぽくて、気持ちが何となく華やぐから不思議です。
子供の頃、お弁当箱に詰めてもらうと、それだけで「スペシャル」な気がして、何でも美味しく食べられたのと、ちょっと似てるかも(笑)




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
リンネルの京都本。
週末、久しぶりに『マザーウォーター』のDVDを観て、久しぶりに京都に行きたいな~・・なんて思ってたら。

来月から、京都駅の”美術館えき”で、『輝ける皇妃エリザベート展』が開催されることを知ってしまい(宝塚&西洋史好きなのでハプスブルクという響きにとっても弱いのです^^)気持ちは、すっかり・・「京都日帰り旅気分」(笑)

で、早速・・こんなの買ってみました。
120829.jpg
リンネルの「とっておきの京都」。

お店のセレクトがリンネルらしく・・ほっこり乙女ちっくで可愛いの

いつも京都へ行くと、お寺や錦市場へ行って、お昼は和食食べて、甘味処で休憩して・・という観光客の王道コースになってしまうんですよね~。
せっかく日帰りできる場所に住んでるんだから、たまにはお散歩っぽいコースを歩いてみようかな♪なんて。

マザーウォーターのロケ地にも行ってみたいし。
雑貨屋さんやパン屋さんにも行ってみたいな。

雅姫さんの『京都散歩』も研究して、もう少し涼しくなったら・・「ほっこり京都散歩」に出かけてみたいと思います。
楽しみだ~


よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
