La vida diaria
無印の化粧水。
120731.jpg
久しぶりに、コットンでバシャバシャする化粧水を使いたくて・・無印の「敏感肌用化粧水・高保湿タイプ」を買ってみました。
しっかしこの化粧水の写真の撮りにくさったら・・。透明のボトルに透明な液体。ブロガー泣かせの被写体やわ~


高保湿タイプにはヒアルロン酸が入ってるんですが、ヒアルロン酸配合の化粧品が肌に合わないことが多い私。
お手ごろ価格のモノほど肌アレ率が高いんですが、この化粧水は200mlで700円の超~お手ごろ価格なお品。

購入がためらわれて、隣にあった「しっとりタイプ」にしようか随分悩んだんですが・・。
両方を手の甲につけて試してみると、「もっちり」具合と「しっとり」具合に歴然とした差があるんですよね~、やっぱり。

もし肌に合わなくても700円だし。
顔に使えなくても、足や腕に使ってもいいし。
・・と強引に自分を納得させて、高保湿タイプをセレクトしました。



それから一週間。
毎朝晩、コットンにた~っぷり含ませて水滴が滴るほどにたっぷりと^^バシャバシャ使ってますが、今のところ肌トラブルの気配なし


使用感も、すこぶる良くて・・買って大正解☆でした。
ヒアルロン酸特有のペタペタ感が少ない点もお気に入り
次は400ml入りの大容量タイプを買おう!と思ってます。



毎日、強烈な紫外線が降り注いでますが、肌が乾燥してると日焼けしやすいっていいますからね。
保湿は本当~に大事です。

お肌の水分量が少ないと、乾燥から肌を守ろうとして油分が分泌されて、イヤ~なテカリが現れます。
逆に言うと、水分量が充足してるとお肌はテカらないし、お化粧も崩れないということ。

紫外線から肌を守るためにも、サラリとした涼しげな肌で一日を過ごすためにも、毎日の保湿ケアを念入りにやっていかなきゃ!ですね。


「乾かないオンナ」を目指して、日々努力あるのみだ~



良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


羽根餃子~♪
1207302.jpg
今日の晩ごはん。

 ・蒸し鶏のサラダ
 ・餃子
 ・そうめん



オットが早く帰ってきたので、珍しく平日に「二人ごはん」でした。

ホントは麻婆豆腐を作るつもりだったんですけどね。
「米食べたくない。スルッと食べれるモノがいい」と言うので、そうめん茹でて、市販の餃子を焼いただけ・・の簡単メニューになりました。楽チン楽ちん~


自炊するようになって、かれこれ10年近く経ちますが、私・・餃子を作ったことがありません。
デパ地下や近所の中華料理屋さんで生餃子を買ってきて、家では焼くだけ~。
餃子=手抜きしたい時のお助けメニューって位置づけです。


自分では作らないけど、焼くのはメッチャ得意!
外で餃子食べるたびに「私の方が焼くん上手やんなー?」と聞いて、オットにうっとうしがられてます(笑)
今日もパリッパリの羽根餃子に仕上がって素麺盛り付けてる間にチョット焦げちゃったけど^^;すご~く美味しかったです。



さて、早くに後片付けも終わったことだし、少し仮眠を取って深夜のオリンピック観戦に備えたいと思います。
おやすみなさ~い




良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

夏のピンクネイル。
120730.jpg
今週のネイル。

デザインのアイデアが、な~んにも浮かばないまま日曜日の夜が来て、焦って塗った「やっつけネイル」です。

クリアピンクのベースに、最近お気に入りのESSIE518 PrincessPinkで逆フレンチにして、スマイルラインにシルバーラメでラインをひきました。

ただ、それだけでは何となく寂しい感じがしたので、ベースのクリアピンクの上に、クリアラメを少しだけトッピング。
気持ち華やかに、夏っぽくなったかな?

「やっつけ」だったけど、けっこう上品に仕上がってお気に入りデザインになりそうです



猛暑のせいで、いつも以上に憂鬱な月曜日の朝ですが、こうして塗りなおしたネイルを見ると「新しい一週間が始まるんだー」と、チョコっとだけ前向きな気分になれます。

今日も暑くなりそうですが、元気に過ごしましょうねー
それでは働いてきま~す




良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

