La vida diaria
Rainyネイル。
110529.jpg
今週のネイル~

マットホワイトにラメ入りホワイト&ラメ入りパープルでグラデーションネイルにしてみました。


先週半ば、平年より12日も早く梅雨入りした近畿地方。
去年よりは何と20日も早いんだそうで・・

このところ、ず~っと空は”どんより”模様。
雨の日は嫌いじゃないんだけど、こう何日も続くと気分が鬱々してきます。

そんな気分を晴れやかにしたくて、梅雨の季節の数少ない彩りである紫陽花色のネイルにしてみた次第です。
でも写真じゃピンクに見えちゃう~

縦に3つ並べたストーンは雨粒のイメージ。
下に行くにつれてストーンが大きくなってるんだけど・・微妙すぎてワカらないですね。
まぁ、自己満足です(笑)

Bagel Navel。

ムショーに美味しい(←ここ重要!)ベーグルが食べたくて、美容院に行ったついでに、久々に「bagel navel(ベーグル ネーヴル)」に行ってきました。

本音をいうと、花隈のサリーシナモンのベーグルのが好きなんですけどね。
美容院の近くに「bagel navel」があるので手近な方で^^



15種類ほどある中から選んだのは・・。
(手前から)紅茶あん・チョコいちじく・プレーン。

12時過ぎに行ったので、まだ種類も豊富に並んでました。
ただ、ちょうどお昼時で近くの専門学校の生徒さんが前にも後ろにも並んでたので、ゆっくり吟味できなかったのが、ちょっと残念

チョコいちじくは、あったら必ず買うお気に入り。
ビターなチョコと無花果の爽やかな甘味が良い感じだし、プチプチした食感もすご~く好き
紅茶あんは、今回初めて買ってみたんだけど・・どんな味かな~?食べるのが楽しみです。



そんなワケで、今日の朝食はベーグルプレート。
朝から、ガッツリいただきました~





白雪はんかち。

長らく愛用してる「白雪友禅はんかち」
月末までに使いきらなくちゃ!な楽天ポイントがあったので、それを使って追加買いしました。

右側がマーガレットで、左側が椿。
色は、どちらもパープルです。

椿のデザインが粋な雰囲気で、すご~く気に入りました
浴衣着る時に持ったら素敵なんじゃないかな?

・・と言いつつ、浴衣着る機会なんて滅多にないんですけどね。
お祭りも花火大会も好きじゃないから


■こちらも愛用中~♪
 

