La vida diaria
久々に褒められた♪


昨日の夕食~。
セロリたっぷりのハンバーグと筍ごはん。

JAの直売所で中サイズの朝掘りタケノコが2本399円で売られてたので、即買いしました。
親切なことに、下茹で用の米ぬかと鷹の爪も小袋でついてました!田舎って素敵~

やっぱり水煮とは全然違って、香りと甘みがた~っぷり!
かなり美味しかったです。また買いに行こう


ハンバーグは、タマネギとセロリの葉3本分をフードプロセッサーにかけたモノを入れて作りました。
セロリの香りは、あまり残らないんだけど、お肉の味をさっぱりさせてくれて良い感じ

セロリの葉の部分って、どうしても余りがちなので、良い使い方を見つけることができました


ソースは、昆布だし・味ぽん・お酒・柚子こしょうなどをテキトーに混ぜたモノ。
普段は、ハンバーグを取り出して、肉汁が残ったフライパンにソースの材料だけを入れるんですが、今回はハンバーグを取り出さずにソースを入れてフタをして、軽く煮込んでみました。

これが大正解!おダシを含んで”ふっくら”仕上がって、とっても美味しかったです

いつもは「美味しい?」って聞いても「ん~」と生返事のオットが、キッチンまでやってきて「今日のハンバーグうまい!」って褒めてくださいましたよ

次も同じ味が出せたらいいな^^


キッシュ専門店「ステラマリス」。

先週の、とある日のランチ。
すご~くキッシュが食べたい気分だったので、元町のステラマリスに行きました。

5種類のランチメニューの中で、私がいつもいただくのは・・日替りフード2種・スープ・サラダ・パンのワンプレートに、ハーフサイズのキッシュとドリンクがついたステラランチA。

↑の写真は・・「ブロッコリーと大豆のヨーグルトキッシュ」。
ハーフサイズと言っても、十分な大きさです
キッシュ専門店だけあって、キッシュの種類は豊富で常時10種類ほどが用意されてます。
・・と言いつつ、10回以上行ってるのに、ヨーグルトキッシュしか食べたことないんですけどね、私は^^

だって、美味しすぎるんですもの~!ヨーグルトキッシュ。
生クリームの代わりにヨーグルトを使ってるので、普通のキッシュより「あっさり」してて、とっても食べやすいんです。

最近、お年のせいかパイとかキッシュとか・・コッテリしたものを食べると胸やけがするんですけど、コレは胸やけや胃もたれとは無縁。アラフォー世代向きのキッシュなのです(笑)
中の具材もブロッコリー&大豆なので、他のキッシュに比べるとヘルシーですしね

神戸にはキッシュが食べられるカフェがたくさんあるけど、ステラマリスのヨーグルトキッシュが今のところダントツで一番好き
激しくオススメです。

この日のワンプレートは、こんな感じ。

 ・青梗菜の中華風あんかけ
 ・サモサ
 ・コーンスープ
 ・サラダ

何だか多国籍な取り合わせ^^
日替わりのフードは、スップリだったり、酢豚風の煮込みだったり、生春巻だったり・・多国籍率高し!ですが、どれも家庭的な味で、ほっこり美味しいですよ。

ランチタイム&週末はかなり混んでますが、平日の13時過ぎは静かに過ごせるのでオススメで~す。



レディなパンプス。


コチラ
で注文したエナメル オープントゥパンプス
一昨日の夜、注文して・・今朝10時前に届きました。
注文後すぐ・・テンション高いウチに届くのって、何だか嬉しい


このパンプス・・グレー・黒・ピンクと3つのカラーがあって、私が購入したのはピンク・・のはずなんだけど、届いた現物は、どの角度から見てもベージュです(笑)
商品ページには「ヌーディなピンク」と書いてあるんですけど、私の目にはほんのりピンクがかった「ヌーディなベージュ」に見える~。

春夏のパンプスは、ベージュorベージュピンクが好みなので、個人的には結果オーライなんですけどね。




ヒールのデザイン&カラーが、つまさきのリボンとお揃いな点が一番のお気に入り
リボンは外すこともできるので、お揃いじゃない状態で履くことも多くなりそうだけど^^

お値段がとっても可愛かったわりに、履き心地は良いし、全体的に安っぽさもなくて良い感じです。
サンダルもお手ごろ価格で可愛いモノが揃ってるし・・今後もご贔屓にさせていただこう






