La vida diaria
し・あ・わ・せ~♪
121028_1.jpg
今日の朝ごはんは・・小山ロール~

ひっさしぶりに食べたけど、ふわっふわで、しっとりしてて最高に美味しい私の中の「揺ぎなきNo.1☆」健在です。


昨日・・お誕生日のケーキを買いに行く!という名目で、渋るオットを説き伏せて(アウトレットで服を買ってあげるから・・っていう条件つきだけど^^;)はるばる三田まで連れていってもらいました♪


武庫川沿いのブラッスリーでランチして。
プレミアムアウトレットで買い物をして。
『es koyama』に着いたのは16時半過ぎ。

この時間なら、少しは混雑も和らいでるだろう・・と思ってたのに、国道沿いに駐車場待ちの列がまだ出来ていて・・。
お店も・・ブランジュリーもパティスリーもショコラティエも、全てのショップの前に長蛇の列が出来てました。
とどまるところを知らない盛況ぶりですねー。


美味しいモノは食べたいけど、並ぶのや待つことは大っ嫌いな私。
コヤマへ行く際は、毎回必ず事前に予約をしていきます。
まぁ、この予約の電話も中々繋がらないんですけどね~
(今回は30分電話し続けて、ようやく繋がりました)

予約した商品は、メインのパティスリーの隣のギフトサロンで受け取るんですけど、昨日はギフトサロンでさえ受け取り待ちの列ができていて、10分ほど並びました。
その僅か10分にイラッとしてしまうんですよねー。どれだけ「いらち」なんだか(汗)



そんな「いらち」な私が10分も並んで、お持ち帰りしてきたのは・・。
121028_2.jpg
小山ロール

121028_3.jpg
プティガトー5種
 紅茶と苺のお菓子・洋梨のショートケーキ・eS-ショコラ
 渋皮栗のクリームパイ・洋梨のクリームパイ


121028_4.jpg
小山チーズ

121028_5.jpg
マカロン(オータムマリアージュセレクション)


プティガトーは洋梨のクリームパイ以外、昨夜のうちに消費済み。
今日は、3時のおやつ&夜お茶でも、小山ロールをいただく予定です。幸せすぎる~



余談ですが・・。
先週水曜日から、毎日ケーキを食べ続けてる私。
普段なら体重が気になるところですが・・毎年、10月にだけやってくる「食べても食べても痩せる」不思議な期間到来中のお陰で、全く体重が増えてません増えてないどころか・・目下ベスト体重より-0.5kg!体脂肪率も普段より低くて18.3%。何ゆえに?

1年中、こんな体質だったら最高なんだけどな~。
どうして毎年10月だけなんでしょ?不思議で仕方ありません。


まぁ、期間限定とはいえ・・食べても太らないのは幸せなこと。
この期間中に、小山スイーツを堪能し尽くさせていただきましょ




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
マルカのシナモンロールで幸せティータイム。
121006_2.jpg
今日のおやつ~。

『しあわせのパン』のDVDを見てたら、美味しいコーヒーとパンが食べたくなって・・大切に冷凍しておいたマルカさんのシナモンロールとカフェラテでの、おやつタイムとなりました

朝食以外の時間に、自分のためにちゃんとお茶を入れてティータイム・・なんて久しぶりかも。
時間に追われず、ゆっくり飲んだカフェラテがすご~く美味しくて、心から”ほっこり”できました。


カフェラテを入れたマグカップは、藤田千絵子さんという長野在住の作家さんの作品。
女性らしい優しいシルエットの繊細な器を作られている方で、このカップも口触りがとても心地良いんですよ


楽天だとコチラのショップで取り扱われてるみたいです。


カップの下には、先日のお買い物マラソンで購入した「もくレースコースター」を。
SサイズとMサイズの2種類買ったんですが、このカップにはSサイズが丁度良い大きさでした。ブラパラやモナミにはMサイズ。Sだと、はみだしちゃいました^^


そしてシナモンロールはブラパラに。
何故か、ブラパラ=シナモンロールってイメージがあって(なんでだろ??)ブラパラを買ったら、ぜひぜひシナモンロール乗せて見たかったんですよ~。ささやかな念願成就


マルカさんのシナモンロールは、スパイスの風味の強い・・かなり大人味のシナモンロールでした。
一口食べた時、思わず「ん??辛い?」と思ってしまったほど甘味が少なくて・・スタバやシナボンの、とろけるほど甘~いシナモンロールの感覚でいただくと、ちょっとビックリしちゃうかも。
スパイス大好きなので、最終的には美味しくいただけましたけどね。
きっと次回も、またリピしちゃうと思います。





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

カステヘルミで今年最後の・・?
暑さも一段落・・と思ったのも束の間。
ここ数日、昼間はまた真夏の暑さですね。
一旦、涼しさを味わったあとだけに、辛さ倍増(>_<)


120914.jpg
そんな昨日の帰宅後のおやつは・・カキ氷~

カステヘルミのボウルは、直径が小さいので、こんもり盛り付けても程よい量で、カキ氷に最適☆
やっぱり、カキ氷は「こんもり」なってる方が美味しそうですもんね。

シロップは、市販のモノだと甘すぎて途中で飽きちゃうので、カルピスと紅酢を1:3でブレンドしたモノで代用。
紅酢の酸っぱさをカルピスが良い感じに丸くしてくれて、とっても良い組み合わせなんですよ

頭キーン!ってなりながら、最後の一口まで完食!
美味しかった~

・・けど。
さすがに、コレが「今年のカキ氷納め」になって欲しいな~。
もう暑いの飽きた・・。




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
