La vida diaria
アナトリエで秋ワンピ♪
120923_2.jpg
アナトリエで秋のワンピを買っちゃいました~。

画像ではワカりづらいけど、黒×濃青緑の千鳥格子の地模様に青緑の格子が入った・・ブラックウォッチ風カラーのワンピースです。

来月、ついに40歳の大台を迎えるワタシですが・・相変わらずリボンや"ふんわり"パフスリーブが大好きで、アナトリエをこよなく愛しております



 着てみると、こんな感じ。
120923_1.jpg
お見苦しいので小さめ&ソフト加工で^^

店員さん曰く「上半身がタイトでウエストから下がふんわりなので、とってもキレイなラインが出るんですよ♪」とのことだったけど・・。
私が着ると、ゆとりがあり過ぎて、キレイなラインは出現せず
前は5号サイズの服も、けっこう置いてたのに・・今回見たモノは全部7号からしか作ってないって言われた。何故~(>_<)

キレイなラインは出なかったけど・・アナトリエらしい「ふんわり」なシルエットを楽しむことにします。お誕生日デートに来て行こうっと
お誕生日デートがあるのかどうかは不明だけど~^^;




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
プリプラパンプスをリピ買い。
120831_2.jpg
今年の春、仕事用に買った『オリエンタルトラフィック』のパンプスがとても履きやすかったので来年用に同じ靴を追加買いしました。

タイミング良く、シーズン終了前のバーゲン中だったので、春に買った時の半額で買えちゃいましたちょっと複雑だったりもするけど^^;


120831_1.jpg
5000円以下だと送料がかかっちゃうので、同じデザインの黒×白ドット柄バージョンも購入。
コチラは、秋冬の社内履きにする予定です。


オリエンタルトラフィックの靴って、プリプラなのにデザインは可愛いし、履き心地も良いし・・かなりお気に入りです。

もちろん、何万円もする靴に比べたら、デザインも履き心地も劣りますけどね~。
仕事用の靴は、1年で履きつぶし!と割り切っているので、これで充分なのです。庶民ですから(笑)


明日までSALE開催中です♪




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ウェッジソールのエスパドリーユ。
120804_1.jpg
えへへ・・買っちゃいました。
カルザノールのエスパドリーユサンダル。

今年の夏は、もうファッションアイテムは買い足さないつもりだったのにな~。

たまたま入ったお店に、ずっと欲しかったSerraje815の赤があって。
試着してみたら、思った通りの履き心地の良さで。
そうなると、やっぱり買っちゃいますよねー。意思の弱いワタクシですから^^;


カルザノールのエスパドリーユは、これで3足目ですが、どれもホントに履き心地が良いの

私・・体に汗をかかないのに、足汗はかくというイヤな体質で。
普通のサンダルだと、15分も歩くと汗で滑ってベタベタして、とっても不快な思いをしてたんです。

そのサンダルストレスを解消してくれたのがエスパドリーユ。
ソールからインソールまで、全てジュート編みになってるので、長時間履いてても、ず~っと足裏はサラサラのままなんですよ♪
ワンダフル~



ちなみに、私が持ってるのはコチラの3タイプ。

120804_2.jpg
Wクロスタイプ cureo(キャメル)

一番最初に買った2009年モデルのモノ。
ソールが高くて、肌なじみの良い色なので足長効果が高い点がGOOD!
ナチュラルスタイルにも、カジュアルスタイルにも合うので、しょっちゅう履いてます。




409poppy purpura(リバティ柄のパープル)

一番のお気に入りなんだけど、お気に入りすぎて、あまり履けないという・・(笑)車でお出かけの時専用になってます^^
シンプルなワンピーススタイルに合わせることが多いかな。




815serraje Rojo(赤)

今回の新入り。
ベージュ系のシンプル服のアクセントにしたいなと思ってます。


どれも高めのソールなのに、長時間歩いても疲れない優れもの
ジュート編みのソールって、足への衝撃を和らげてくれるのかな?
マイナスポイントが見当たらない・・私にとってはパーフェクトなエスパドリーユ達です。


今まではカルザノールばかり買ってきたけど、来年はガイモのエスパドリーユも試してみたいな。




良かったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

