La vida diaria
こっくり秋色☆ミルクティーネイル。
121004_2.jpg
今週というか先週から引き続き・・の現在のネイル。

秋らしいミルクティー色のネイルに、パール&ゴールドストーンをお花風に配置してみました。
肌と同系色のネイルって、指が長細く見えるから好き

今回使ったポリッシュは、デュカートというブランドのお手軽プライスなモノ。
でも、一度塗りでもムラにならずキレイに発色してくれるし、乾きも早いし・・普段使ってるEssieに比べても遜色ないほど優秀でした

ただ、爪の生え際・・っていうのかな?部分のネイルが、けっこう早い時期に浮き上がってきたのだけが、ちょっと残念。
やっぱり「長持ち具合」は、ポリッシュの値段に比例するのかも知れませんね~。





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
エレガントになるはずだった・・ホワイトネイル。
120910.jpg
今週のネイル。

ドラッグストアで見たネイルチップのデザインが可愛かったので、真似っこ

シルバーストーン&ホワイトパールを使いたかったのに、手持ちのシルバーストーンの数が足りなくて・・。
アンティークピンク&ピンクパールで代用したので、予定のデザインに比べて、品の無い仕上がりになっちゃいました

今回珍しく右手の方がキレイに品良く仕上がったから、右手の写真を載せたかったんだけど・・左手じゃ撮れない~(>_<)
左手での撮影に挑んでみて思ったんだけど、左利きの人ってどうやってデジカメのシャッター押してるんだろう?左手で押せる位置にボタンついてないよね??



写真じゃわかりにくいけど、ネイルの色はホワイトグラデーションのベースに、クリアなホワイトラメを重ねてます。
薬指の爪先よりだけ、リボンのシールをあしらってみたんですが・・白いのでベースの色と同化しちゃいました。失敗シッパイ^^;


ちょっと不服な出来あがりだけど、今週一週間・・このネイルとともに頑張っていくゾー!


よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
大人可愛い♪アクセサリー風ネイル。
120904.jpg
今週のネイル。

先週は若作りネイルだったので、今回はピンク&丸ホロで大人可愛い感じにしてみました。


ベースは、"Essie518プリンセスピンク"を単色塗り。
爪先よりに、ホワイトの丸ホロを弧を描くように配置して、真ん中にシルバーストーンを。
一粒ダイヤのネックレスみたいで、お気に入りのデザインになりました


ちなみに。
丸ホロやストーンの配置が、ガタガタだったり歪んでたりするのを気にしてはいけません^^

「気にしない気にしない」の一休さん精神が、不器用なりにセルフネイルを続けていくコツなのだ





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
