La vida diaria
神戸さんぽとサ・マーシュのパン。
昨日は、数週間前から楽しみにしてた・・yukiちゃんとの神戸さんぽdayでした

先週くらいから日中も涼しい日が多かったので、絶好のおさんぽ日和に違いない!と思っていったのに・・日差しが強くて暑いこと、暑いこと・・

でも暑さに負けず、北野→元キタ→トアウェスト→トアロード→センター街南側とテクテク歩きましたよ
途中、2度ばかり・・話しに夢中になりすぎて道を間違えるという失態を犯して、暑い中yukiちゃんを無駄に歩かせてしまいました。ゴメンよ~(>_<)

11時~16時までの5時間ほどで、ランチ&ショップめぐり&お茶・・とフルコースで楽しんできたので、また順々に紹介させていただきますね~。


まずは、昨日の楽しい余韻に浸りながら食べた・・今日の朝ごはん。
120929.jpg
4ケ月ぶりの「サ・マーシュ」のパン~
夏の間、どれほど恋しかったことか・・。

左が”紅茶と林檎”で、右の三角のパンが”しば漬け”です。
紅茶と林檎は、ブリオッシュ生地の中に、林檎のコンポートと紅茶風味のカスタードクリームが入ったスイーツパン。
ブリオッシュ生地が美味しいのはもちろんだけど、中のカスタードクリームがめっちゃ美味しかったです。

しば漬けは、米粉パンの中にしば漬けが散りばめられた・・ほんのり塩味のパンでした。
軽くトーストしたら、外はパリッ・中はモチッとなって、これも素朴で美味しかったです。

夏の間、色々なパン屋さんに行って、どこのパンも美味しかったけど・・やっぱり私が一番好きなのは「サ・マーシュ」のパンだな~


美味しいパンと一緒にいただいたのは・・yukiちゃんがプレゼントしてくれたルピシアのマスカットティー。
ポットにた~っぷり作って、アイスティーにしていただきました。
爽やかな香りが甘いパンにピッタリ!
あまりの美味しさにグビグビとお代わりを繰り返し・・気付いたらグラス3杯も飲んじゃってました

yukiちゃ~ん、おかげで優雅な朝の一人時間を過ごせたよ~。
ありがとう♪





よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ペルゴラで幸せブランチ。
休日の朝のゆるゆるとした空気が好き

・・・それなのに。
朝から、その空気を乱す人が約1名。
天気が良いから実家に行って車を洗うと言い出して、まだ眠ってる私に洗車用の服の在り処を聞いてくる知らんっちゅうねん!


朝食も食べずにバタバタと出ていくオットを見送って、静けさを取り戻した部屋に戻って、ゆっくり一人ブランチ~
120923.jpg
 オレンジデニッシュ
 林檎とレーズンのクロワッサン
 ウィンナーソテー
 アスパラ&トマト
 二十世紀なし
 アイスティー



パンは、トアロードの『ル・ディマンシュ』のモノ。
ベーコンエピを買うつもりで行ったのに残念ながら売り切れで
手にしたバスケットとトングを元に戻すこともできず・・がっくりしながら選んだパンだったんですが、予想以上に美味しくって、幸せなブランチタイムとなりました。でも、やっぱし次はベーコンエピを買いたいなぁ。


ペルゴラの26cmプレート・・大好きなんだけど上手に使いこなせなくて、今のところパスタ&ブランチ専用プレートになってしまってます。
もったいないですよね~。

どんなお料理が似合うのか・・ちょっと研究してみよう!




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

Bagel Navel。

ムショーに美味しい(←ここ重要!)ベーグルが食べたくて、美容院に行ったついでに、久々に「bagel navel(ベーグル ネーヴル)」に行ってきました。

本音をいうと、花隈のサリーシナモンのベーグルのが好きなんですけどね。
美容院の近くに「bagel navel」があるので手近な方で^^



15種類ほどある中から選んだのは・・。
(手前から)紅茶あん・チョコいちじく・プレーン。

12時過ぎに行ったので、まだ種類も豊富に並んでました。
ただ、ちょうどお昼時で近くの専門学校の生徒さんが前にも後ろにも並んでたので、ゆっくり吟味できなかったのが、ちょっと残念

チョコいちじくは、あったら必ず買うお気に入り。
ビターなチョコと無花果の爽やかな甘味が良い感じだし、プチプチした食感もすご~く好き
紅茶あんは、今回初めて買ってみたんだけど・・どんな味かな~?食べるのが楽しみです。



そんなワケで、今日の朝食はベーグルプレート。
朝から、ガッツリいただきました~





