La vida diaria
おせちの予約完了~。
自分の誕生日やら、このところの仕事の忙しさで落ち着かない日々を過ごしていたら・・あっ!という間に10月終了目前。

何かを忘れてるような気がしてたんだけど・・忘れてました!
おせちの予約を。

一昨年までは、一応「何ちゃって」ながらも自分で、おせちらしき物を作ってたんですけどね。
昨年、30日まで仕事だったので、オットに泣きついておせちを買わせてもらったところ・・美味しいし、楽だし、もう~やみつき
二度と、自分でおせちを作ることはないでしょう!キッパリ!!


昨年買ったOISIXのおせちがリーズナブルで美味しかったので、今年もOISIXのおせちに決めました。
冒険して外れたら、お正月からブルーですからね^^


今年のお正月の一コマ
121029_2.jpg
我が家が購入したのはOISIXの「高砂」というおせち。
2段のお重に25種類の料理が入って、お値段は15000円です。

伝統的なおせち・・というよりは、ワインやお酒に合いそうなオードブル的なおせち料理ですが、内容的にも量的にもウチには、これがピッタリお酒とノンアルカクテル片手に、のんびりダラダラと元日の食事を楽しめました。

お料理も、一つ一つ丁寧に作られていて・・さっすがOISIX!って思える美味しさでしたよ
2~3人用のおせちをお探しで、伝統的なおせちをあまり好まれない方にはオススメで~す。



Oisix(おいしっくす)
OISIXのおせち
昨年は10月中に注文すると早割で10%OFFになったんですけど
今年は値引きではなく、早割プレゼントが付くみたいです。
昨日の夜、私が注文した時のプレゼントはオージービーフだったけど
今見たらマグロのお刺身セットになってました。



駅伝見ながら、のんびりおせち食べるのが楽しみ~
早くもお正月が待ち遠しくなってきました。
その前に怒涛の師走を乗り切らなきゃ・・だけど(怖)




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

30代最後の夜~。
本日・・ついに40'sの仲間入りを果たしてしまいました~。

今まで誕生日がくるのをイヤだと思ったことは一度もなかったけど(30代になる時は寧ろ楽しみだったくらい♪)さすがに今回は、テンションあがりません(>_<)

来月のお給料から介護保険料の引き落としが始まるんですよー。
制度が始まった頃は、まだ20代だった私。
被保険者になるのは、まだまだ先だと思ってたのに・・
月日の経つのは早いモノです。


ここのところ「40'sブルー」気味だった私を気遣って・・昨日のバースデーイヴは、20年来の友達が一緒に過ごしてくれました

久しぶりの夜のお出かけだしフレンチでも行っちゃう~?なんて言ってたんですが・・あまりの寒さに、あっさり予定変更!
「神の山」で、ボリュームたっぷりのちゃんこ鍋をいただきました。
10年以上ぶりに行ったけど、ここのソップ出汁のお鍋は最高!美味しかった~


121024.jpg
食事の後は、TRINITYでティータイム。
可愛いピンクのマカロンケーキで、バースデーイヴを祝っていただきました

美味しいスイーツ&お茶をお供に、果てしなく続く女子トーク。
昔は、恋愛や仕事の話に花を咲かせたモノですが、昨日の話題の中心は「アンチエイジング」と「オットの生命保険」。
さっすがは介護保険の被保険者同士です(笑)
冬にやってたキョンキョンのドラマじゃないけど・・10年後には「お墓について」真剣に語り合ってそうで、ちょっと怖いな~^^;


一足先に40代になってた彼女と楽しい夜を過ごせたお陰で、昨日よりは前向きな気持ちで、誕生日の朝を迎えることができました。

イヤだイヤだと嘆いてみても、もう20代にも30代にも戻れませんからねー。
今日から始まる40代の日々も、明るく軽やかに・・そしてお気楽に、私らしく歩いていくしかないですよね。

40代を卒業する時の性別が「オバチャン」ではなく「女性」であること!これが私の「40代最初の目標」です



よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

「京都ひとり散歩」に行ってきました♪
過ごしやすい気候になったら行きたい!と思っていた・・『気ままな京都ひとり旅』。
念願かなって、本日行ってまいりました

神戸に住んでいた頃は年2~3回は行ってたけど、今の家に引っ越してからは初めて(・・のはず?)なので、約5年半ぶりの京都。

お寺や観光地を巡らないのも。
桜や紅葉の季節やお正月以外の時期に行くのも。
友達や家族と一緒じゃないのも。
ぜ~んぶ初めて!

・・だったので。
行く前はちょっと不安でしたが、念入りに準備したおかげもあって、想像以上に自由で楽しい時間を過ごすことができました
これから京都ひとり散歩・・ハマっちゃいそうです^^
でもお花見や紅葉の季節は、キレイだね~って言い合える相手と一緒がいいから、友達と行きたいかな。

たくさん歩いて、素敵なアンティークショップや北欧ショップ、和み系のカフェなどなど行ってきたので、また明日からご紹介させてくださいね


そんな・・心地よい疲れに浸りつついただいた、今日の夕ごはん。
121012_a.jpg
お土産に買ったちりめん山椒とお漬物で、ぶぶ漬け~。
地味すぎる^^:

伊勢丹の地下で老舗弁当を買う予定だったんですけどね。
ランチの時間が遅かったので、伊勢丹についた時には全然お腹がすいてなくて・・夕食を食べられる感じでもなかったので、今回は見送りました。

下鴨茶寮のお弁当が、お値段もお手頃で美味しそうだったんだけどな~次こそは!




よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
